「もの」から「こと」へ お客様視点の変革で「うれしさ」を追求!
本セミナーではPLMで実現される製品の開発・生産を中心としたバリューチェーンに、営業、品証、サービスを有機的に連携させることがお客様視点に立った「うれしさ」を提供するために最も重要なファクターである事をお伝えします。
その本質は、「お客様との接点を強固にし、継続させ、お客様の声を捉え続けていくこと、その情報を各組織に素早くフィードバックし、お客様視点に立った活動を定着させること」すなわち、【エンジニアリングチェーンマネージメント(ECM)】の実現だと考えます。
製品の試作/評価段階、営業/提案段階、導入後の利用段階、等「お客様との接点」は多岐にわたります。
ECMの実現には、組織の枠を超えたエンジニアリングチェーンが必須となって参ります。
是非、本セミナーに参加いただき貴社がお客様視点の「うれしさ」を実現するためのヒントとなれば幸いです。
開催概要 |
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開催日時 | 2022年12月19日(月)16:00-17:00 |
主催/共催 | 主催:横河ソリューションサービス株式会社 / 共催:株式会社クラステクノロジー |
プログラム | ・全体概念 「お客様視点のECMへ変革する重要性」 ・ECMにおけるサービス業務の役割 ・ECMにおける品質保証の役割 ・サービス業務を革新する統合化部品表のご紹介 ※ECM:Engineering Chain Management *横河ソリューションサービス株式会社のアフターサービス業務支援システム「ServAir」のご紹介(紹介サイトに移動します) *株式会社クラステクノロジーの「ECObjects/統合化部品表」は、ECM理論に基づいて構築・設計された製造業向け総合ソリューションです |
開催形式 | Zoomによるオンライン開催 (開催用URLはお申し込み後に別途ご案内いたします) |
対象 | 製造業のお客様、製造業をお客様に持つパートナー様 |
定員 | 50名(参加費無料、事前登録制) |
お申込み | 本セミナーのお申し込み受付は終了いたしました。 |
お問合せ | 弊社「お問合せフォーム」よりお問合せください。 https://class.smktg.jp/public/application/add/32 |
※同業の方、個人の方、学生の方からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます
※講演内容、講演順序は都合により変更になる場合がございます
※記載の社名および製品名は各社の商標または登録商標です
※本セミナーの録画・録音・撮影は固くお断りいたします